tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

違った視点で 人とはちょっと違った視点で日々のテニスについての事柄など

く~


<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
いつの間にか
04/21 19:17
こんな日が続いてほし…
12/05 19:07
Web使用方法の変遷…
12/05 01:57
オーストラリアオープ…
02/01 22:18
東レの放送時間!?
10/03 02:54
東レ 予選でした
09/25 16:28
最近おかしくありませ…
08/29 01:45
イザワクリスマスオー…
08/21 08:31
ウィンブルドン2
07/12 22:13
ウィンブルドン
07/12 00:38
最近のコメント
prada フランス…
prada バッグ 08/27 13:50
子供 浴衣
浴衣 男 08/22 08:56
Hello, I b…
musements.co.uk 07/04 06:36
匿名なのに、私には誰…
フェラガモ 靴 07/02 19:29
芝公園への都営三田線…
セイコー 06/18 19:13
最近のトラックバック
今日は防災の日各地で…
09/01 16:09
セールス ウーマン
04/11 21:33
東レ・パンパシフ…
02/02 10:21

クレイコーター

東京は今、猛烈な雨と雷ですひゃー

さて、週末は珍しく土日両方ともテニスをやりました。
うまい具合に雨雨の合間でした。
しかも昼間だったので暑かった晴れ(^^;)

東京では結構珍しく、両日とも場所は違いますがクレイコートだったんですよクレイコート

やはりイレギュラーが結構気になりました。
慣れないといけないとは思うのですが・・・。
日記 | 投稿者 く~ 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織くんスゴイ!

以前の記事でもご紹介した錦織圭くんがついにブレークしそうです!

「錦織圭が初のツアーベスト8入り◇インディアナポリス」
http://news.tennis365.net/news/today/200707/3660.html

松岡さん以来ここ永らく出てこなかった
世界で活躍できる日本男子の登場です。(よね?よね??)
わくわくしますねー!!

ちなみに・・・
「にしきおり」ではなく、
「にしこり」なんだそうですなんとー

ニュース | 投稿者 く~ 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

駒場庭球場への井の頭線の駒場東大前駅からの行き方

駒場庭球場(目黒区駒場2-19-39)への井の頭線の駒場東大前駅からの行き方。

5分くらい?


地図 Google Map での道順 地図
(下の写真番号と対応しています。)

1.
駒場東大前駅の改札「西口」へ出て右にある坂を登ります。


2.
坂を道なりに行って、登りきった所で右へ。


3.
ここを入って、森になっている公園に入ります。


4.
公園に入ってすぐにこの分かれ道です。
この看板の向こうに既にテニスコートの緑の網が見えています。
(そこを目指せは、実はここで右でも左でも辿り着けますが、ここでは説明上左回りで進みます。)


5.
左回りに進み、開けてくると正面にテニスコートの緑の網が見えます。


6.
コートに沿って回り込みます。


7.
コートの奥の白い建物が受付&更衣室です。



コート行き方 | 投稿者 く~ 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み!映画!

いよいよ夏休みですね!
子供達も楽しみにしていることでしょう。

まもなく梅雨明け明けだと思いますが、
気持ちよくテニスしたいものです。

でもたまには涼しい中で映画鑑賞も良いかな。

なんでも今年のポケモンポケモンは大変な人気らしいですね!
ああいう仕掛けはワクワクして好きです。
新しいことにチャレンジするのは良いと思いますよ。

以下いくつか映画並べときます。

ちなみにここのWebから買うと指定席で買える模様です。

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!


こちらも話題作ですが、大人の方向けかな?

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!

日記 | 投稿者 く~ 02:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

防水ボール?

梅雨時だったり、台風だったりと、雨雨雨
中々テニスが好きな人には思うようにならない季節ですね。

合宿に行ったりしていたらちょっと無理してでも
雨の中でプレーしたりしちゃうんですよね?

と思ったら365のショッピングコーナーで面白いものが新発売になってました。
なんでも水に強い加工がされているそうです。

「Wilson TOUR アクアシールド」


実際の効果を実感できるほどかどうかは
私も使っていないので分かりませんが、
最近はデジカメや携帯など、家電の分野でも防水機能付が
ちょっとしたブームのようですので
このような製品が出てきても不思議ではないですね。


アイテム | 投稿者 く~ 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

新潟地方心配です

新潟地方で今朝方大きな地震があったとの
ニュースを見ましたが、
東京でも揺れを感じたくらいですから、
かなり大変かと思います。

台風による大雨に続き天災続きで心配です。

テニス仲間の皆さんも、ご家族、友人など心配も多いでしょうが、頑張ってください。
日記 | 投稿者 く~ 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

えええ~(T-T)

先ほど放映されたNHK総合でウィンブルドンの総集編を見ました。
と言いますか、ビデオに撮っての自宅ディレイ視聴へへ

でも、でも・・・
台風関係のニュースの影響で、開始と終了が5分遅れていた模様・・・。
と、言うことは・・・・・・

そうです。
総集編すら最後の場面が切れてしまっていたのです(T-T)

またしても録画失敗です・・・。


日記 | 投稿者 く~ 18:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

メソメソメソメソ・・・(T-T)

ウィンブルドンの撮り溜めた試合をやっと見出しています。
(これでやっと365も見て回れます。)

まずは男子決勝フォアハンドbから見てます。
そしたら、そしたらー。
第4セット途中で録画終わってる orz

こんなスーパーショット続出の熱戦・激戦だったのにぃー。

そして何より2時くらいまでリアルタイムで見ていて、
「これは終わらなそうだ」と思って1時間手動延長して寝てしまったのです。

なぜにあそこで2時間にしておかなかったのか!
いくら残り容量が少なくなっていたとはいえ、
あとの編集時間を短くしたかったとは言え、
なぜ!!後悔だらけです(T-T)

多分同じ目にあった方達も多かったんじゃないでしょうか?
(後日皆さんのブログ見てみます。)


芝 芝 芝 芝 芝 芝 芝 芝 芝 芝 


そしてそして、さらに私にとって重かったのは、
次の日見た、前々から騒いでいた
フェデラー vs フェレーロなんですよエクスクラメーション・マーク

といってもこちらはNHK総合の放送予定表を見ても出ていなくて、
ナダルの試合の後に突如はじまっていました。

で、でーー、録画されていたのが30分足らずだったという・・・。
くーーー、なんでちゃんとアナウンスしていないのNHK!!

この試合に関しては本当、
誰か録画した人に売ってもらいたいくらいです(T-T)


日記 | 投稿者 く~ 22:56 | コメント(5)| トラックバック(0)

最多ゲーム記録!!

今年も雨雨雨雨にたたられたウィンブルドンも、
もうフィナーレに向かって盛り上がっていますね。

ところで、脚光を浴びるシングルスは
皆様ご存知の通りでしょうから、
今日はダブルス。しかも日本人が出ていないので
ほとんど情報を聞かない男子ダブルスフォアハンドbフォアハンドbについて
気になったニュースを見たのでそれについて。


「ウィンブルドンでゲーム最多記録、試合時間5時間58分」
http://www.asahi.com/sports/update/0704/TKY200707040443.html?ref=rss
2回戦でメロ、サ組(ブラジル)がハンリー(豪州)ウリエット(ジンバブエ)組を5-7、7-6、4-6、7-6、28-26で下した。合計ゲーム数は102で、この種目の1試合のゲーム数では大会史上最多。試合時間は5時間58分で、こちらは史上2番目の長さだった。


すごいですね!
最後の28-26ってなんですか!!!


「合宿に行って朝から晩まで試合してたから100試合位やったよー」
とおっしゃる学生さんもいるかもしれませんが、
1ゲームでも落としたら負けになってしまう状況で、
これだけ続いたのですから、並大抵のことではないでしょう。

驚くべきはこのペア、次の3回戦もちゃんと勝っていますびっくりですね
しかもフルセット、5セット中の3セットがタイブレークだった模様・・・。

そして、4回戦(準々決勝ですね)はストレート勝ちでまだ勝ち残っています。


ちなみに、シングルスの記録についても
他のサイトニュースで言及されていて、
こちらはさらに長い「112」ゲームだそうです。


と今日は普段あまり目立たない男子ダブルスフォアハンドbフォアハンドbについてでした~。




ニュース | 投稿者 く~ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の日はコンパクトなテークバックを

東京は梅雨らしい日々が続いています雨

ウィンブルドンも毎年恒例の天候で悩まされているようですね。
(再来年からスタジアムに屋根が付くらしいですね。)

こんな時は、家の中でテニス雑誌等を
読んで基礎の再確認ですが
駅の中などでも基礎ができてない人が結構いるようです。

はい、そこの人~!
初中級のコーチに言われたでしょ!ぷんぷん

傘を持ち歩く時のテークバックは小さく!
自分の視界から消えてしまうほど後ろに引かない!!
そんなに振り回さないで!
脇をしめてー!!

テニスも車内マナーも相手に敬意を払う事が大切なのですo(^-^)o


ウィンブルドンの傘なんてものを365で売ってるんですね(^^)。へー。



日記 | 投稿者 く~ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェレーロ戦見たいなー!

最近復調基調のフェレーロが勝ち上がり、フェデラーと対戦ですね!

2人の戦い是非見たい!!
でもNHKの放送予定見ても分からないです。
こんばんはシャラポアのようですし・・・。

まだ放送の可能性ありますよねエクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

ニュース | 投稿者 く~ 22:07 | コメント(1)| トラックバック(0)




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
富士通

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。