tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

違った視点で 人とはちょっと違った視点で日々のテニスについての事柄など

く~


<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近の記事
いつの間にか
04/21 19:17
こんな日が続いてほし…
12/05 19:07
Web使用方法の変遷…
12/05 01:57
オーストラリアオープ…
02/01 22:18
東レの放送時間!?
10/03 02:54
東レ 予選でした
09/25 16:28
最近おかしくありませ…
08/29 01:45
イザワクリスマスオー…
08/21 08:31
ウィンブルドン2
07/12 22:13
ウィンブルドン
07/12 00:38
最近のコメント
prada フランス…
prada バッグ 08/27 13:50
子供 浴衣
浴衣 男 08/22 08:56
Hello, I b…
musements.co.uk 07/04 06:36
匿名なのに、私には誰…
フェラガモ 靴 07/02 19:29
芝公園への都営三田線…
セイコー 06/18 19:13
最近のトラックバック
今日は防災の日各地で…
09/01 16:09
セールス ウーマン
04/11 21:33
東レ・パンパシフ…
02/02 10:21

風邪早く治さないと

風邪ひきました。
おかげで週末のテニスはキャンセル。

毎年花粉の時期に、花粉症のせいで鼻と喉をやられ、
弱った所に風邪のウィルスにやられるみたいです。
でも防ぎ方が分からないよ。

今週末までにはなんとか治さないと・・・。

日記 | 投稿者 く~ 01:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

全豪トラックバック大賞いただきました

全豪オープンのトラックバック大賞の10人の中に選ばれたとの事で、
根津甚八さんのサイン入りTシャツが届きましたエクスクラメーション・マーク

クリックで拡大します
(右のサインはクリックで拡大します。)


根津さんと言って私が思い出すのは、
中村雅俊さんと組んだ刑事物の「誇りの報酬」見てました。
伊藤蘭さんもでてましたね。
確か「あぶない刑事」の前番組だったと思います。
「あぶない刑事」より正直好きでした。

根津さんの演じていた子連れの萩原刑事がかっこ良かった~。


考えてみると、有名人の方のサインは
我が家で初めてだと思います。
さすがにサイン入りのTシャツシャツ
もったいなくて着れないですし、大事にします。

ありがとうございました。

日記 | 投稿者 く~ 18:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

東京マラソン前日の有明で

土曜は有明でテニスでした。(コートへの行き方作りました こちらコート

会社の昔の課の人たちと、
月に1度有るか無いかの頻度で行っているこの集まり。
初心者もいるので(?)、ほとんどゲーム形式はやらず、
ひたすらストロークで打ち合うのみという
ちょっと変わってるかも知れない集まり。
だけど、私にとって大好きな担当の、
大好きな人たちと伸び伸びできて
とっても楽しみにしています。
未だに呼んでもらってありがとね。


最初は雨の予報でしたが、無事にテニスが終了して管理センターに
戻る途中で降り出すというラッキーな一日でした。

今回のコートサーフェースは、ソフトハード?でした。
が、先日のセミハードコートとの違いは実感できませんでした。
鈍感なのかな?




翌日は噂の東京マラソンで有明も会場になるのですが、
そんな雰囲気は一切ありませんでした。


日記 | 投稿者 く~ 23:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

有明テニスの森公園へのJR国際展示場駅からの行き方

有明テニスの森公園(東京都江東区有明二丁目2番22号)へのJR国際展示場駅からの行き方。
りんかい線なら国際展示場駅
ゆりかもめなら有明駅

7分くらい?


JR国際展示場駅の改札口を出て右へ。(写真は改札内です。)
ちなみに左を向くと「ゆりかもめの有明駅」です。


ここを直進。


右手の歩道橋を渡ります。


歩道橋は広い一本道。右に写っているのが有明コロシアム。


歩道橋を降りた所に案内板があるので、現在位置を確認した方が良いです。
有明は受付と更衣室のある管理事務所の場所が分かりづらいので。
意外とここから遠いのでこれから説明します。


案内板の左手に緑色にペイントされた道を進みます。


その道をここで左に曲がります。


ここをまっすぐ進むと・・・。


この四つ角?に出たら右へ。


その道の左手に事務所があります。さー、テニスの聖地へGO!



コート行き方 | 投稿者 く~ 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

目がぁ~目がぁ~~!!(byムスカ)

今日は珍しく神奈川まで遠征車

で、それはともかく?帰ってきてから目がカユイ・・・しょぼしょぼ
完璧にあれの、そう花粉症花粉に見えるの症状です。

そして1時間前くらいから鼻水もジュルジュル出てきました・・・だめだー

毎年こんな時期からなったっけなぁ?
暖冬だから?神奈川だから?

来週の有明行ったら、しばらくは室内に絞らないとダメかも・・・。

むー。大自然の驚異花粉に見える花粉に見える花粉に見える


日記 | 投稿者 く~ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

セレブにテニス

先日の品プリのコートについて書いた流れを引きずって、
そのような環境にマッチしたクエスチョン・マーク高級アイテムのご紹介を~スマイル
(既に365のブログで出てるネタでしたらごめんなさい)

え~~っと、シャネルのアイテムです。
ん、シャネルです。
・・・・・・です。

(詳細はリンク先を見てください。価格もリンク先の売値です。
今日現在普通に売ってるサイトですので、将来ページなくなってる率高いです。)



ラケット赤ラケット赤ラケット赤ラケット赤ラケット赤

ラケット 43,575円 と ラケットカバー 119,175円
カバーの方が高い(^^;)
しかもラケットは毎年モデルチェンジしてるらしい・・・

http://www.rakuten.co.jp/bg-again/651642/660145/760868/


ラケット柄ウエストポーチ 84,000円

http://item.rakuten.co.jp/casablanca/10003197/


テニス柄トートバッグ 108,000円

http://item.rakuten.co.jp/brandshop/3018659/




やはりカバン系は高いですねびっくり

他にも、
ジャケット(パーカー?) 106,800円
http://www.rakuten.co.jp/e-que/425367/450972/629275/

とか、サンバイザーとかもあるようです。



ラケット赤ラケット赤ラケット赤ラケット赤ラケット赤

さらに変り種としては・・・・・・。


バスケットボール&ボールバック 35,000円
売り切れてるし・・・。(いったい誰が!?)

http://www.rakuten.co.jp/la-marca/422769/522655/535572/



バッシュもあります。
http://www.braba.jp/shop/59320111213/200608/06-08-029-E-006.html




ラケット赤ラケット赤ラケット赤ラケット赤ラケット赤


いやはや、コートで本当に使ってる人に出会ったらびっくりですよね(^^;)

確か昔聞いた話だと、シャネルが創立何周年記念とかのような、
何かの記念の一環で作ったって聞いた記憶があります。

さてさて、そこのセレブなあなた。あなたです。
上から下までコーディネートしてどーですか(^^;)(^^;)
もちろんシャネルの5番をお忘れなく。


もういっこどこかの高級ブランドがスポーツ物作ってたよーな気もするけど忘れちゃった。
(いつものように気のせいかも(^^;))


アイテム | 投稿者 く~ 01:51 | コメント(1)| トラックバック(0)

壁打ちとリバースサーブ

週末は、久々に壁打ちやってきました。

壁打ち苦手なのですが、
現在改良中(修正中?)のフォアハンドの
フォーム固めのために行ってきました。

固まりませんでした・・・・・・orz

あと、この日から花粉が飛び出したとの事で、
来週くらいまでしか行けないかも(^^;)
東京だとわざわざ壁のある所まで行かないとならないのが悲しいです・・・。

ちなみに今回分かったこととしては、
狙いがどーしても左に行ってしまう事。
これは要強制なり。

コートコートコートコートコート

そして翌日は普通にテニスだったのですが、
初めてリバースサーブ打つ人とやりました!!

噂には聞いていたのですが、実際打つ人は初めて。
その軌道の面白さに(やられながらも)大興奮でした。

しかもその人フラットサーブの速度も速いので、
「これはリバースか?」って見切る間もなく
フラット叩き込まれましたです。

いや~楽しかった!スマイル

日記 | 投稿者 く~ 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

品プリテニス

さてさて、やっとコートへの行き方2つ目を登録しました。
東京一?関東一?お高いので有名な
品川プリンスの高輪テニスセンターです。(行き方はここコート

土日だと1面1時間で¥14,280 なり!!(桁間違えてませんよ)

テレビで芸能人がテニスやってるような場合に使われる、
2階の個室タイプだと¥17,430 だったりします。
こっちは私もまだ行ったことないです。

一生に一度の思い出プレゼントに、なにかの晴れの日晴れにでも是非(^-^;)

p.s.
スクールなら割と普通の値段でここ使えますが、
振り替えができないそーです。

日記 | 投稿者 く~ 20:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

品川プリンスホテル高輪テニスセンターへのJR品川駅からの行き方

品川プリンスホテル高輪テニスセンター(東京都港区高輪4-10-30)へのJR品川駅からの行き方。
6分くらい?


JR品川駅の中央改札口を高輪口へ向けて出ます。(写真は改札内です。)
品プリ1

ここを下ります。
品プリ2

降りた所をこの方向に行くと・・・
品プリ3

Wing高輪が見えますので、道路渡ってそこへ入ります。
品プリ4

Wing高輪のマクドナルド脇を進みます。
品プリ5

ちょっと分かりづらいんですが(じゃあ写真撮ろうよ・・・)坂を登る道があります。
水族館「エプソン品川アクアスタジアム」へ向かう道です。
品プリ6

坂道の途中の左手に「エプソン品川アクアスタジアム」があります。そのまま通過。
品プリ7

結構長い坂に疲れてきたころ、高輪テニスセンターが見えます。入り口へは右へ。
品プリ8

ここが入り口です。さー綺麗な室内コートへGO!品プリ9


コート行き方 | 投稿者 く~ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

東レ 今日はTVで見れました(^^)

シャラポワ棄権、決勝はヒンギス対イバノビッチ◇東レPPO』
http://news.tennis365.net/news/today/200702/2244.html

今日は当初から知っていたTBSでの放映を見ましたです。
色々なカメラアングルで映される会場の様子が、
先日の予選見学の時に見てきたおかげで、
等身大でイメージできるのが嬉しかったです。

シャラポアウィメンズウェアは残念ながら棄権してしまいましたが、
確かに今回はちょっと不調な様子だったので、
じっくり休養をとってもらいたいものです。

そして、勝ち残った
「色々な武器を持っている」(←シャラポアのコメント)
と称される強打のイバノビッチ選手と、
テクニックのヒンギス選手の明日の決勝が楽しみです!


HOMEHOMEHOMEHOMEHOME

そして、本戦を見に行かれている方たちも楽しまれているようで羨ましい限りです。
こちらなどは本当に会場の雰囲気も伝わってくる良い写真を撮られてます。

「れなたんの萌え~っと日記」
http://shararan.blog.tennis365.net/archives/article/35652.html

私も先日の予選の時はデジカメ持ってきたかったのですが、
直前に確認したら充電池切れだったという・・・。やっちゃったぁ

ただ、私のデジカメはXactiiconなので、その特殊な形状から
ビデオ撮影禁止と係員に言われるかも・・・デジカメなのに・・・。


ニュース | 投稿者 く~ 02:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

東レ、地上波でやってたんですね・・・

『東レPPO:シャラポワが杉山を下しベスト4進出』
http://news.tennis365.net/news/today/200702/2231.html

えー、この試合TBSで急遽放送することが決まってたらしいですねー。

土・日は録画設定していたのですが、金曜も追加だなんて全然知りませんでしたよ(T-T)

うち地上波しか見れないのに・・・。残念。

ニュース | 投稿者 く~ 01:07 | コメント(0)| トラックバック(0)




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
富士通

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。